2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バザー

子供の通っている幼稚園でバザーがあり行ってきた。毎年結構楽しみにして行っている。みんな家から不用品を出すのだけど、毎年こんないいものが200円?という感じで掘り出し物がでている。不用品でも新品のものばかりなのでうれしい。今年も行ってみると…

ワンちゃん用こたつ

先日、ペットショップに行ったんですが、そこで驚きの商品が!犬猫用のミニコタツが売っていたんです。形だけじゃなくて、ちゃんと電源も入って温かくなるるんですよ。我が家も犬を飼ってるので、すごく興味深々。だけど、価格が8000円近くしたので、即決は…

トローチの舐め方

最近風邪の引きはじめなのか喉の調子が悪いので、薬局でトローチを買いました。口の中で噛まずにゆっくり舐めてとかすようにと書いてあったんですが、わたしはそれがうまく出来ないんです(汗)無意識のうちの途中で噛んで粉々にしてしまう。昔から、飴を舐…

読書の秋〜!

頑張って読書の秋を満喫しようとしています(笑)。9月からやっと2冊読んだのでたまっている読んでいない文庫本、3冊目に入りました。 私の好きな医療ミステリー! 本当は「犯人は誰だ?」のようなミステリーが一番好きなんですけど、医療ミステリーも、誰が…

サルコペニア肥満

サルコペニア肥満というものがあるそうです。筋肉が少ない人のことを言うそうです。だから、標準体重で筋肉が少ないと、ほとんど脂肪と内臓っていうことになるからね。日頃から運動をしないと良くないみたい。あと調べる方法は体脂肪計で測らなければならな…

スペシャルドラマ「花の鎖」

湊かなえさん原作のスペシャルドラマ、まだ30分くらいしか録画した物を見てないんです。子供が起きてきて無理でしたので諦めました。でも、なかなか面白そうだし、気になるのでネットで検索してネタバレを読んでしまいました! そういうことか〜!と30分しか…

詐欺の被害

福島県警が一月から八月までの詐欺の被害額が二億円を越えたと発表しました。詐欺の内容は「振り込め詐欺」「金融取引詐欺」あとは「架空請求」ですか。ほんと、卑劣な犯罪ですよね。毎日のように被害にあった事が新聞にのってますもの。おれおれなんていわ…

親友

もう4年ぐらい前でしょうか。mixiで知り合ったママさんと会う事になりました。上の子は異性の同学年、下の子は同性の1学年違い。 初めて会ったけど、お互いに初めてとは思えない!っていうくらい話せたし、楽しめました。翌年には、彼女のお宅にもお泊まりさ…

成長がすごい

息子はすぐに服が小さくなる。産まれて6カ月。今、70センチがぴったり。普通なんだろうけど、それでもびっくりするよね。だって、生まれてきてたかだか半年で20センチくらいも大きくなるんだもんね。ほんと、赤ちゃんの成長はすごい。しかも、母乳で育…